こちらは小説や詩などの読み物のお部屋です。完結作品ばかりですので、どうぞお楽しみ下さいませ。
題名 提供者様 コメント
秋月夜―ふぁんたじあ―
前編/後編
山田様 とある国の山奥には、小さな庵をかまえて道師が弟子と共に暮らしていた。
いつもだるそうな正体不明の道師とどうみても体力派な身長190cmのガタイ兄ちゃん的な弟子の繰り広げるほのぼの話。(作者様より) 05/01/18up
達磨と猫の変奏曲コンチェルト 柊らみ子
(管理人)
動くし喋る、小さな妖怪達磨の探し物とは?
人に在らざる者が隠れ住んでいるパラレル現代を舞台にした連載中の小説、「幻想詠歌」のサイドストーリー的な読み切り短編です。05/01/18up
神の恋 篠宮恵美様 幼い頃「運命の人」と出会ったシャリティー。彼女はその彼と、乙女ちっくな演出の再会をするため伝説の地――ライラルンカを捜すことを決意するのだが……!?
「運命の人」を巡る、ワガママ暴走少女と口の悪い犬のファンタジック☆ラブコメディです♪ (作者様より) 03/05/29up
勇者様の相棒 A-T様 内容は、勇者の相棒の魔法使いティンが、強い精霊を探しにいく・・・・という話です。(作者様より) 03/02/21up
海への魔法 篠宮恵美様 天涯孤独、記憶喪失のセリシアという少年が育て親、ラナから独り立ちしていく様子を過去に傷を持った青年ロークとの交流で描きます。挿話としてセリシアの過去、ロークの過去、ロークとラナの関係等も書かれています。
天使が出てくるようなお話が好きな方に読んでもらいたいです♪
誰が天使なのかは読んでのお楽しみ☆(作者様より) 03/02/21up
WANTED
プロローグ/前編/
後編/エピローグ
柊らみ子
(管理人)
サイトに載せたお話ですが、何気に読み物ページが寂しいので(苦笑)。
世界には、古代武器ロスト・ウェポンと呼ばれる神の力を宿した遺産があると言う。各地を旅して回る何でも屋のノエルは、立ち寄った村で悪魔祓いを依頼され――。
微妙〜にウェスタンチックかもしれない異世界ファンタジー。
荒野の僕 赤いマント様 テーマは「荒野」で書いてみました、結構即興な詩です(苦笑)
題を「僕と荒野」にしようか「荒野の僕」にしようか悩んだのは秘密☆ (爆)


[モドル]